1. Home
  2. イベント・セミナー
  3. メディカルメッセに出展いたしました(4/27~4/29開催)

メディカルメッセに出展いたしました(4/27~4/29開催)

2019/04/15

株式会社第一システムエンジニアリングは「メディカルメッセ in 第30回 日本医学会総会 2019中部」に出展いたしました。
メディカルメッセでは、「AIにゃんこ」「音声認識による癒やしシステム」と「声かけくん」の展示をいたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
 

メディカルメッセとは
「メディカルメッセ」とは、「医療に活かそう中部のモノづくり」をテーマに、医療機器産業に携わる医療関係者・研究機関、医療機器メーカー、及び医療分野への参入を目指すモノづくり企業が、一堂に会し、医療現場のニーズと企業の持つ技術シーズを持ち寄り、新たな医療機器等の開発、改良・改善や新たな医療関連ビジネスを創出していくことを目的とした展示商談会です。
 

出展概要
会期 平成31年4月27日(土)、28日(日)、29日(月・祝)
会場 名古屋国際会議場
住所:名古屋市名古屋市熱田区熱田西町1番1号
ブース 19
主な展示品
AIにゃんこ
お年寄りの方のお話し相手と健康状態をモニター・支援する小型試作ロボット。
 
音声認識による癒やしシステム
被介護者の癒しを目的とした音声ユーザーインターフェースを搭載して簡単な会話を行うシステム。
 
声かけくん」
物忘れが多くなった方に、薬をのむ時間、デイサービスや通院の日などを身近な方の声でお知らせします。
声かけくん製品情報はこちら

 

公式サイト

メディカルメッセのホームページはこちら